L3 parity error

別の話なのでサブジェクト変えます。

>  MCHK: SRR1 = 0x00149030, MSSSR0 = 0x0001000

やっぱりこれ、出てますね。
この意味は、L3キャッシュのデータパリティーエラーです。
でもそんなのPowerBook G4にはついてません。

しかたがないので手元のコードでは見なかったことにしていますが、
なにが悪いんでしょうねえ。

L3キャッシュがあるPowerMac G4でも同様に出ます。
(当然ですがMPC7450以外では出ません)

ついでにもう一つ。gcc-2.95.3 でつくったカーネルはNFSの書き込み
で凍ります。gcc-3.0.3 に移行しましょう。:-)