Re: with lid closed (Re: radeon multi-head problem (Re: VGA output on macppc))

話せば長いことながら、(以下機械は Ti 550MHz です)

640x480 では 前のメールのように XF86-2002-01-23 が起動しないの
で、それではと、一度 MacOS を動かして 1024x786 75Hz にしてから、
もう一度試すと OF もその解像度になりました。

で こんどは XF86-2002-01-23 は起動するのですが、以前と同じ、
外側にうす茶色で表示します。内はなし。
でこれは XF86Config が dual になったままでした。

single に戻すと、外側は周波数が同期範囲を越えている、内側は
何も表示せず
そうか XF86-4 は OF の設定に関係なく video 側を設定する。

だったら XF-86-3 にして見ようと。で表示したのですが、どうも
中央付近を外れると画面がゆらゆらというか、ちらついている

それではともう一度 MacOS を起動して 1024 x 768 85Hz に。
これで(ふたをして起動すれば)外側に全くきれいに出るようになる。

これで何にも問題がない... と思ったら、mozilla で何かクリック
すると、全く応答がなくなってしまいます。外から ping をしても
反応無。mozilla は 1.5Y(20011016)で組立てた 0.9.7。以上の話は
userland  kernel
20011207  20011207 (1.5Z)
でしたが、kernel を取替えようと
20011014 .... kernel 起動せず (画面が変ったところで二行くらい表示して)
20011220 .... trap type 200 at 3232b8 (swapper)
20011220_MD.gz
  Creating real /dev (this may take a while)
  MCHK: SRR1 = 0x00149030, MSSSR0 = 0x0001000
  trap type 200 at 02224
  Stopped in pid 288 (chgrp) at setregs:	stwu	1,-48(1)
  db>
  ... (内部表示なら問題なし?)... もう一度試したら大丈夫 ?

という訳で、元に戻しましたが、不安定。明日これを使うのは、あ
きらめるかな...
XF86 4 内部表示だと結構安定なのですが..