Re: 601/603, NuBus ?

しばらく前に、
>このことと、実は最近 5300 が余って手元にあるので、...

椿井さん> ならばそこから攻めてみるのがよろしいのではないかと。:-)

というやりとりがありましたが、基本的な質問です:

ということをやるには MacOS でプログラムを少し直す必要がある。
ということは MacOS (9 以前)の開発系が要る。

それには例えば CodeWarrier などというのが要る。
で合っているでしょうか。

お店に行ったら Code Warrier LE (Learing Edition) 22,800 円
というのがあったのですが、見ると、これでは
  商品
  Shareware
  Free Software
は開発出来ませんと書いてある。

そうでないのは (CW for MacOS 6.0) 50k 円位 らしい。
殆んど買う気ではいるのですが... でも、

(ぼくが個人的に LE で作って、人に compile してもらえばいいのか
なとか)

僕が CW を必要とするのは、これっきりだから、誰か使っていない人に
借りて、要らなくなったら返してしまう(保守無?) とか ...

http://www.metrowerks.com/products/macos/
を見たら 7.0 for MacOS X というのがあるらしい
(しかし MacOS X があっても役には立たない。
もっとも作業環境としてはその方がいいかな。しかし値段が書いてない
ということは...)