特定のパーティションへのインストールについて

はじめまして、尹@長崎です

初代iBookにインストールしたいのですがうまくいきません、情報ポインタだけでも
教えていただけないでしょうか。

初代iBook HD30G, MEM288MB、MacOS 8.6とholon linuxのdual bootです。
12番目のパーティション(pdiskで /dev/hde12, 2G)にインストールしようと考えて
います。
HFSパーティションにofwboot.xcf, boot.fsをおいてOFWから読み込んでbootするとイ
ンストーラーが立ち上がりますがHD全体にインストールしようとします。
どこでインストールするパーティションを指定すればいいのでしょうか?
それともあらかじめインストールする領域をBSD用にしないといけないのでしょうか?

68kMacでpgsql+phpサーバーを作っていますが、今まではholon/ppcでテストし
てNetBSD/68kに持ってきていました。できればサーバーと同一の環境のほうがなにか
と便利だとかんがえ、NetBSDに移行しようと考えています。

付属するINSTALL.htmlを読みましたが、いつもは安定しているIE5.0が必ず途中で落
ちてしまいます。なぜ?