結局was Re:なんだか全部消しちゃいそう@intall

BUYO-BUYO-IGORです

OTギミで恐縮ですが
DebianからGentooへのchrootしてのインストールは
無理に日本語KB化しなくても
英語のままやればwoodyでの_入らない問題にぶつからないと
気付き
しばらくGentooに格闘することにしました
対bsd的に
ひやかしみたいになって「なんだ・・こいつ」でゴメンナサイ

(実はgentooも3rd-stageで失敗続きです
 コンパイルする途中でものすごくHDDスペースが必要だから
 という話もあるみたいです <まだ不明)

ところで

> OF の時は英語配列しかサポートされてません。
> JIS キーボードで 101 キーボードを使うように、脳内で英語配列だと置換して
> 使うか、気になるなら英語キーボードに換装してしまうしかないです。
> http://www.gssltd.co.jp/ あたりがキーボード交換サービスをやってるようです。
> # たしか ~ に相当するキーが無いので JIS キーボードでは確実に死ねたはず :P
> # 私の iBook は換装してしまいました :)

目下woodyは日本語KBで英語キーマップですが
確か「英数」キーを押すと~が出たような記憶ありです
(ちょっと記憶怪しいけど)

・・というわけで一度離れますが
気になってるのは
「なんでGentooはBSDの方式を真似ておきながら
 ワザワザLinux系列に残ってるんだろう?」
で
「将来万が一MacOSXに浮気すること考えると
 BSDの慣習に慣れておくほうが正解なのかな」
というのもあるので
また戻って来ちゃうかもしれません

その時は・・また・・宜しくお願いいたします・・

http://buyobuyo.isgenius.com