Re: ofw_stack() in openfirmware.c

>OF_instance_to_path(ihandle, buf, buflen)
>だけはそれが無いような気がするのですが、これは他とは、
>何か違うのでしょうか。

抜けてますね。

と言っても macppc では ofw_stack() は必要ではありません。

もともと NetBSD/powerpc (今は NetBSD/ofppc) は Open Firmware
をリアルモード(アドレス変換しないモード)で使うようになっていて、
仮想アドレスにあるカーネルスタックがそのまま使えないので OF
専用スタックを準備しています。

そのコードをそのまま macppc にも持ってきたわけですが、こちら
ではリアルモードは動かないみたいなのでバーチャルモードで使って
います。これならカーネルスタックをそのままつかっても問題ない
わけです。