Re: OpenBlockS

持田@NETside です。

 特にメリットなければ別 port でよいと思いますが、

> 単一のバイナリーイメージで両方をブートするのは、限りなく不可能です。仮
> にそれが可能であったとしても、それは限りなく両者のパフォーマンスを落し
> ます。MMUの制御方法や、TLBミスヒットハンドラ等がずいぶん違いますし…

 コードのそういう部分は、最終的には arch/powerpc/ibm4xx や
arch/powerpc/mpc860 なんかに行くんじゃないでしょうか?
# MPC8260 というのもあるみたいだし。

> sparcや、alphaは、とりあえず基本的に単独メーカが作ってますから、互換性
> も重視できるでしょうが、PowerPCは…。

 arch/sun3 の下なんかも見てもらうといいですが、Sun の kernel arch で
言うところの sun3 と sun3x が sun3 という NetBSD の port 1 つに
まとめられています。

> もちろん、Cで書かれた部分をはじめ、かなりの部分は共用できるのですが…。

 つうか、port 分けはそういう観点ではないんじゃないでしょうか。

--
持田 修司 NETside Technologies Inc.
          -- Equal Opportunity for All Good Architectures, NetBSD. --