Re: OpenBlockS

>Takeshi> それって一般的にはstrideを使うと思います。mac68kのIDEは4bit毎に
>Takeshi> 存在していて、しかもswapしてたりします。

これ見てレジスターの幅が4ビットなのかー、と思ってました。:-)
# stride が 0.5バイト ですね。

>mac68kのIDEは4アドレス毎にレジスタが存在していて、しかもレジスタの値が
>swapしてたりします。

これはこれで 4アドレス がよくわからないのだけど、4ビットということは
16バイトごとかな?  bus_space.c はちょっとまじめに読む気になりません。:-)

>で、つばいさんが言っていたIDE のレジスタが全部16ビット幅って、
>
>MIなwdcでwd_dataレジスタ以外はbus_space_*_1でアクセスしているものを、
>bus_space_*_2にしないといけない。

を bus_space 側でやっています。つまり _1 でも 16ビット読んでます。
たぶん 1 足したアドレスから8ビット読んでも問題ないと思いますけど。

# どうせ IDE しか bus_space は使わないので IDE 専用にしてしまい
# ました。MPC860 には pcmcia もつながるのだけど、忘れよう。:-)