Re: G4/733にインストールしたい

引用の順序は入替えています。
内田さん> 当初 1.5.2 の CD-ROM に差し替えて、*.tgzをインストールしようとしたら、
内田さん> kernel-GENERIC.tgzがないと怒られ、

これは最近、kernel.tgz -> kernel-GENERIC.tgz と名前が変って、
古い sysinst = ( netbsd.ram.gz, boot.fs 等) だと、kernel.tgz を要求し、
新しい sysinst だと、kernel-GENERIC.tgz を要求する
のですが、

内田さん> Tsubaiさんから教えて頂いた1.6Aのカーネルでブートして、
だと
内田さん> kernel-GENERIC.tgzがないと怒られ、
てしまう訳です。自分で名前が変えられるものだったら、そういう
link を張っておけばごまかすことは出来るのですが、CDROM だと
だめですね。

でも、1.5.2 の CD-ROM から入れても、内田さんの機械では動かない
でしょうから、それで良かった気もするのです。

で、以下は、確かなことではありませんので、そのつもりで..

内田さん> をインストールした後、

内田さん> making device file(正確には?)と表示した後、

内田さん> trap type 10000 at 18325b8
内田さん> Stopped in pid 74 8sh) at 	0x18324b8:	.long 	0x00000000
db>

内田さん> となってしまいました。
これって、Making Device Files .. の直後ですよね。だとすると、
sysinst 側 (netbsd.GENERIC_MD.gz) の問題のように見えるのですが、
二回くらい同じことをやって見ましたか ?

内田さん> 1.6D(20060706?)を持ってきてトライした結果、上記のような
内田さん> trapが発生しました。

もし本当に netbsd.GENERIC_MD.gz の問題だとすると...
quick silver っていうやつですよね。

僕のところにも、似た機械があるのですが、
20020407-1.5ZC に 椿井さんの 020328 という kernel で長いこと動いていました。
(って実は全然情報になっていないです)

例えば
ftp://ftp.ki.nu/pub/NetBSD/arch/macppc/snapshot/20020801/binary/kernel/
にある (ここには kernel と installation しかありません)
netbsd.GENERIC_MD.gz
も試して見るとか。
実は、これは椿井さんの src から作ったもので、自分ではまだ試してはいない
ものです。
http://www.ki.nu/software/NetBSD/macppc/