4400の内蔵モデム

こんにちは、最近やっとNetBSDを4400にインストールした内田と申します。
ダイアルアップサーバにセットアップしたいのですが、
躓いてしまいましたので、みなさんのアドバイスをいただければと
思い、メールさせていただきます。

NetBSDは1.5.2です。
PPPの接続はネット上にあった、Federico Lupi氏のショートガイドを
参考に、
  /etc/resolv.conf
  /etc/nsswitch.conf
  /etc/ppp/peers/isp
  /etc/ppp/peers/isp.chat
  /etc/ppp/pap-secrets
  /etc/ppp/chap-secrets
  /etc/ppp/options
    /dev/tty01
    lock
    crtscts
    57600
    modem
    defaultroute
    noipdefault
  /etc/uucp/port
    type modem
    port modem
    device /dev/tty01
    speed 115200

の様に設定(上記は/etc/ppp/options, /etc/uucp/portのみ内容を掲載して
います)し、pppdする前に
  # cu -p modem
や
  # tip -9600 com0
でモデムとの通信確認を試みました。が、
  connected
と表示はされるのですが、その後ハングアップしてしまうようで、
キーボードからの入力も受け付けなくなります。
tty00, tty10(/dev/tty10が存在したので)に設定を変えても試しました。
また、同マシンをMacOSで起動しモデムが壊れていないことも確認しました。
割り当てるデバイスが間違っているのかもしれませんが、それを突き止める
方法もわからず、途方に暮れてしまっています。

ご教授いただければ幸いです。
4400の内蔵モデムはサポートされていないのでしょうか?