画面の解像度(Re: MacOS X 10.2を入れると区画が一つ増える?)

以前から、画面の解像度の設定が、
  ・OS でないところに入っている
  ・disk に入っている (*1)
のではないかと思っているのですが、先ほどのをながめていたら、

藤原>  6:      Apple_FWDriver Macintosh            200 @ 320

もしかして、これって FirmWare Driver っていう意味で、ここに入
っているのではという気がして来ました。
(Fire Wire と考えた方が無難 ? )... そうか、違いますね..

# この中って、どうやって読み出すのかな ?

# (*1) 例えば StarMax 3000/240 は disk がなくても 1280 x 1024
# で長いこと使っていたのが.. いつからか 640 x 480 になったまま..
# ... なのは 説明が付かないか...