Re: LFS on root

原> > ぶっ壊しそうで怖いんですけど、安全にdisklabel書き換える方法は
原> > ないですかねぇ?

無責任に:

pdisk を使えば出来ると思います。
僕も pdisk を使って Apple_UFS に変更してを試したいのですが、多
分 それだけでは OSX の方が起動出来なくなってしまうと思うので、
多分試すのは後になりそうです。

原> まだ、X起動できてないし…(しくしく)
これは、「それは分っているけれども」と言われそうですが、

ftp://ftp.ki.nu/pub/NetBSD/port-macppc/XFree86/
にある
  X11R6-2002-07-08-2.95.3.tar.gz
はいかがですか ? ぼくはこれを使っています。(*1)
何と、これを PBG4 に入れると、
  (1) 外部 VGA と mirror
  (2) 外付 VGA と  (例えば画面が上下に並んでいるように) dual head
が出来ています。ただし XF86Config 入替えですが。
(でも、どうも起動時に画面がちらつくときがあって、一度 X を抜けて
startx し直すると正常になるということはあります。

(*1 iBook の場合はこれではだめだったと思いますが)