Re: PowerBook G4 17inch

はらおかです。
ちょっと遅れてですが…

On Sat, 5 Apr 2003, HAMAJIMA Katsuomi/濱嶋克臣 wrote:

> ありがとうございました。無事インストールできたようです。ただMacOS Xと
> 共用するにはA/UXのパーティッショニングができないと言ってました。新しい
> PowerBook G4はもうMacOS 9が動かないんですか?
> どうやってA/UXパーティッションを作ればよいのでしょうか。

私はNetBSDをApple_UFS(Mac OS XのUFS)に突っ込んでます。
今のところこれで問題起きたことはありません。
ただこれだけだとnoswapでインストールになってしまいますが(^^;
って今時メモリ1GBとかあるならnoswapでも問題ないかな?

あとはLinuxPPCを突っ込んでLinuxPPCのインストール手順で
swap作ってそこをNetBSDでも使わせてもらう方法がありますね。
LinuxPPCをインストールすればyabootも使えるから
boot selectも簡易にはなるからいいかなと思ったりしますが。
でも、LinuxPPCではLFSやApple_UFSが使えないから悲しいー
HFSは扱えるみたいだけど。

はらおか