Re: (snapshot 20030726ts -1.6U) L2RAM_PB2

>でも、at ff812164 というのは kernel の address でない気も
>するのですが、これは 0 から始まるということではないのですか ?

OFの中です。700 (プログラム例外) ってことなので命令キャッシュの
内容がおかしくなったんでしょう。

なにが起きてるかよく把握できないんですが、もうちょっと手前の
/* XXX Flush L1 cache */ と書いてあるあたりも消してしまえば
完全に以前のコードになりますが、それだとどうでしょうか。

>-	    :: "r"(l2cr | L2CR_L2E | L2CR_L2DO | L2CR_L2TS));
>+	    :: "r"(l2cr | L2CR_L2E | L2CR_L2DO | L2CR_L2TS | L2CR_L2WT));

この L2WT、私の手元の G4 ではつけると動かないので外したんですが、
ないと動かない G3 があるんですねえ…。私の G3

cpu0 at mainbus0: 750 (Revision 8300), ID 0 (primary)
cpu0: HID0 8090c0a4<EMCP,DOZE,DPM,ICE,DCE,SGE,BTIC,BHT>
cpu0: 1MB backside L2 cache

こういうのでは L2WT なしでも(ありでも)動きます。
どうしたもんかなあ…。