Re: OpenBlockSS

ますだ@何か、最近OpenBlockSS/NetBSDしてくれる人が増えてる見たいで嬉しい。

266持ってないので知りません。けど、所詮405GPなのでそれほど変わっている
とは思えないなあ。

From: Kuwata Yasuo <yasu@rightstuff.co.jp>
Subject: Re: OpenBlockSS
Date: Thu, 25 Dec 2003 22:40:38 +0900 (JST)

> [...]
>
> tacha> emac からも NFS boot ができるようになりました。でも、
> tacha> gpiic, iic を有効にすると、だんまりになってしまいます。
> tacha> まぁ、スタート地点に立ったというところでしょうか。
>     * snip *
> tacha> # sys/arch/powerpc/ibm4xx/{ibm4xxgpx_autoconf.c,dev/if_emac.c}に
> tacha> # 1行だけの patch を当てると使えるようになるのですが、OpenBlockS266
> tacha> # とかでは、困ってないのでしょうか?

これって、どんな変更ですか? どのソースベースの話かおい切れてないのは申
し訳ないのですが。

> OpenBlockS26 では
> 1. sys/arch/porwepc/ibm4xx/ibm4xxgpx_autoconf.c:125 で
>    int freq = COM_FREQ * 6; となっているのを
>    int freq = COM_FREQ * 4; とする必要がある。

これは、シリアルポートのクロック調整ですよね?

> 2. RTC(x1226) への書き込みができない。
>    (これは netbsd-obs メーリングリストからのパッチで解決)
>
> の 2点の修正が必要ですが、1. だけでも NFS boot は OK です。
>
> ただ、毎晩12時を過ぎるとデバッガへ落ちてしまいます (T_T)。
> trace をかけて com_intr()+65c で落ちていることはわかりましたが、
> 身の周りが忙しく、まだ詳しく見ていません。
>
> cron を止めても落ちるし、かといって運転時間で落ちるわけでも
> なさそうです(謎)。

シングルユーザであげていても落ちますか?  200では、何日も連続運転しまし
たが、この症状は一度としてありませんでした。(もっとも、若干1年程?)古
いカーネルなんですが...

--
masuda@誰かまとまった時間をくれー(;_;