Re: OpenBlockSS

増田です。

From: Izumi Tsutsui <tsutsui@ceres.dti.ne.jp>
Subject: Re: OpenBlockSS
Date: Fri, 26 Dec 2003 00:57:45 +0900

> walnut と opb でどれだけ仕様が共通なのかよくわかりませんが、
> consinit.c に関しては両者が現状(周波数以外)たまたま同じに
> なってるだけという気がします。
> (極端なこと言えば walnut には vga も puc もつけられるでしょうし)

walnutは、「405GP評価用システム」で、「リファレンスプラットフォーム」
なので、「たまたまシリアルの周波数が違うだけ」と言うのは、あまりあたっ
てなくて、「シリアルの周波数だけ高速系のレートをそろえられるようにわざ
と変更した」と言うのがどうも正しいと思います。

> なので無理に ibm4xx/consinit.c にたばねる必要はなくて
> 清原さんのパッチのような修正をそれぞれの consinit.c に入れて
> それぞれ個別の com_freq の数値を代入するようにすれば
> いいんじゃないでしょうか。

ちょっと前までconfigで吸収できるようにコードの変更が行なわれていた様に
見ていましたが(何度も言うけど最近サボっているので見てない)。理想系はや
はりそこにあると思います。高々代入する数値の問題なので、

options	COM_FREQ=\"hoge\"

で充分だと思う。(というか、そうなるべきだ)

--
masuda