Re: OpenBlockSS

<20031226.003343.89037330.tacha@tack.fukui-med.ac.jp>の記事において
tacha@tack.fukui-med.ac.jpさんは書きました。

> evbppc/walnut/pci/pchb.c と powerpc/ibm4xx/pci/pchb.c というのが、
> 定数名を除いて全く同じ(使われている値は同じ)だという事を考えると
> cleanup している過渡期なのかなぁと思ってました。

ああ、将来 walnat と共用化するために ibm4xx_autoconf.c に
なってるわけですね。ようやくわかりました。

> 清原さんの patch を適応して、walnut/consinit.c と obs405/consinit.c を
> ibm4xx/consinit.c とかにするのが正しいのでしょうか?

walnut と opb でどれだけ仕様が共通なのかよくわかりませんが、
consinit.c に関しては両者が現状(周波数以外)たまたま同じに
なってるだけという気がします。
(極端なこと言えば walnut には vga も puc もつけられるでしょうし)

なので無理に ibm4xx/consinit.c にたばねる必要はなくて
清原さんのパッチのような修正をそれぞれの consinit.c に入れて
それぞれ個別の com_freq の数値を代入するようにすれば
いいんじゃないでしょうか。
---
Izumi Tsutsui