Re: CitiDiskからのboot

よ>  PowerBook2400なのですが、CitiDiskから起動して使ってる方は
よ>  インストールは出来たのですが、OpenFirmwareからのbootが出来

よ>   boot /upper/unknown@1:0

よ>  でいけそうな気もするのですが、

よ>   can't OPEN: DEFAULT CATCH! code=FFF00300 at  %SRR0:
よ>  FE80AEB0 %SRR1: 00001070
これって、読んだつもりになって、制御を移したけれど、その先には
意味のあるコード(powerpc の実行コード)がなかった

という意味の気がします。なので、器としては、起動できるが、
中身が起動できるようになっていない。の意味の気がします。

よ>  MacOSの起動ディスクにはなるので、NetBSDでもいけるのかな、
よ> と安易に考えていたのですが、どうもそうではないようですね(^^;

問題は「インストールは出来た」の部分だと思います。
インストールが出来たかどうかは、何で、そう思われたのでしょうか。
sysinst が、終了しましたと言ったからだと思いますが、
それは(ある意味で)あまり当てにならないと思います。

OF 2 だと思うので、
installboot がうまく実行されているかどうかが、一番問題だと思います。
別の言い方をすると、「最近の installboot は sysinst の中で、うまく
実行されるようになっているかどうか」かも知れません。
(で申訳けありませんが、僕はその辺は良く分っていません)

僕の場合は、後から手で installboot することにしています。
(ぉいぉいという感じですが...)

それと
ts 版を使っているか、そうでないかで話は違って来ると思いますが、
多分、使っていない方ですよね ?

ts 版 1.6ZG
  ftp://ftp.ki.nu/pub/NetBSD/arch/macppc/snapshot/20040110ts/
  ftp://ftp.kddlabs.co.jp/Japan/ki.nu/NetBSD/arch/macppc/snapshot/20040110ts
1.6ZI
  ftp://ftp.ki.nu/pub/NetBSD/arch/macppc/snapshot/20040128ts/
  ftp://ftp.kddlabs.co.jp/Japan/ki.nu/NetBSD/arch/macppc/snapshot/20040128ts