内蔵HD

皆様、こんにちは。

現在会社のサーバ(Win2000)をrsyncで自宅のサーバ(NetBSD162, PM4400)に
バックアップを試みています。
rsyncは既にssh経由で機能しているのですが、バックアップの容量が多いのでハード
ディスクをPM4400から外して、社内のNetBSD/i386(161, Dell)に換装してローカル
ネットワークであらかじめ全ファイルをrsyncでHDにバックアップしてから、リモート
バックアップを自動運転させようと思っています。

ですが、PM4400から取り出したHDのパーティションがDellマシンで認識されない為
HDがマウントできません。
    mount: cannot open `/dev/wd1a': Device not configured
disklabelでパーティション情報を表示させても正しいパーティションが表示されません。
    4 partitions:
    #        size    offset     fstype  [fsize bsize cpg/sgs]
    d: 234441648         0     unused      0     0         # (Cyl.    0
- 232580)
    disklabel: boot block size 0
    disklabel: super block size 0

実際はa,b,dの3つのパーティションをPM4400では使用していました。(但しPM4400では
ディスクファイルは/dev/wd2*でした。フォーマットはa,b = 4.2BSD, c = NTFSです。

MAKEDEVでデバイスファイルを作り直せば認識されるかと思いやってみましたが変わりません。
起動時はwd1 no disk labelと表示されます。

かなり初歩的な質問だと思いますが、webサーチでも解決策が見つからなかったので、
ここにポストさせていただきました。
アドバイスを頂ければ幸いです。

内田