Re: pkgsrc/lang/gauche

滝沢です.

投げる前に試してみて良かった….

> Date: Wed, 23 Mar 2005 00:43:57 +0900 (JST)
> To: port-powerpc-ja@jp.netbsd.org
> Subject: Re: pkgsrc/lang/gauche
> From: SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>

> 全然手が回っていませんので、メーリングリストに入られているの
> でしたら是非ご連絡をお願いします。

この件ですが,Anonymous CVS で取り出した最新の
Gauche ソースコードで試したところ,make test が
全て通りました(上記の挙動も正常になりました).

ChangeLog を見てみたところ,2/2 頃に s8vector
まわりの修正も入っていました.作者の以下の Wiki
サイトを参照すると,Linux Zaurus (ARM-Linux)に対応
させるための修正のようですが,これが NetBSD/macppc
の上記問題の解消にもなったようです.

http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/wiliki/wiliki.cgi?Gauche%3aARM-Linux

ということなんですが… 0.8.4 リリース待ちでしょうか(^^;).

ちなみに,上記 Wiki サイトに ARM-Linux テスト用にまとめられた
0.8.3-p1 の tarball があり,これでもうまくいきました.

# 場違いですが,alpha でも特に問題なく動いています.
# 上記の件と一緒に,Wiki の該当ページに動作報告しておく予定です.

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org