(typo) xfontscale -> mkfontscale

済みません、入力違い(勘違い)がありました。

藤> この時に、
藤> (1) X11 や pkgsrc はそれなりにある程度の手当てが必要です。
藤> (2) 実は xfontscale だけは作れなくて、truetype の大きな字を表示
             ==========
             mkfontscale

それから、
    (3) 使っていると、時々 mouse が動かなくなるので、
他の機械から rsh/telnet/ssh で入って作業するか、実はキー入力は
可能なので、それなりの設定がしてあれば、自分の画面でも可能です
が、
sudo /etc/rc.d/xdm restart
のようなことをすれば (*1) 回復する、というような問題はあります。
(ohci の関係の問題かと思っていますが、なかなか尻尾をつかみ難い
ので、良く分っていません)

時々っていうのは一週間に一回というくらいで、
ohci_device_isoc_abort: early return
こんな文字列が関係あるかも知れない問題です。

(*1)
枡田さん、ありがとうございます