Re: disklabel -> BAD SUPER BLOCK: CAN'T FIND SUPERBLOCK

>                                           千葉市中央区長洲
>                                                    藤原 誠

あっ、そう言えば、区画は sysinst の中ではやってはいけないは
ずで、外で pdisk をします。そうすると、sysinst の中では、
既存の区画を使う、
  a: Set sizes of NetBSD partitions
  b: Use existing partition sizes
のうち b: を選ぶはずです。

そうは言っても disklabel の編集(のような)画面に行って
(i386 の画面で申訳けありませんが:)
http://www.ki.nu/software/sysinst/disklabel.index.html

いかにも変更出来るようになります。しかし
この中で変更していいのは mount point, newfs するかどうか
もし overlap していると言われた時に、使われているのを
unused にする
などで、本来の disklabel の変更になるようなことをすると
変になってしまいます。

今の問題は、そういうことではないかなと思います。

(何て複雑なんだ、という話はさておいて)