Re: src/etc/Makefile

<200111121702.CAA17616@Marble.QIX.ORG>の記事において
ogata@isp.qix.orgさんは書きました。

> 確かに -current だと commit 途中という状態もありでしょうね。

新規の機能ならば途中で commit というのもありかもしれませんが
(disable しとけば済む話なので)、既存の機能が使えなくなるような
commit はふつうはないはずです。
(そういうときはたいてい branch 作って作業するはず)

bug が残ってる、ってことと、そもそも仕様上使える状態になっているか、
っていうことはすぐには区別できませんが。

> # FreeBSD は make は通る事を確認してから commit してね〜ルールがあったらしい?
> # です。別に NetBSD は NetBSD のポリシーでやってくれて全然問題ないですけど。

make が通ることを確認するのはルール以前に当たり前の話だと思います。

port によっては通らないとか、通しで make build したら初めてわかる
問題とかもあるので、どこまでチェックできるかという問題はありますが。
#trivial な変更だと手抜きしてしまうこともあります……