[netbsd-admin 45] Re: Can I use Japanese (2byte code) Subject?

On Sat, 26 Sep 1998 05:32:40 +0900, Akihiro Kosakada / 小坂田明広 wrote:
> From: Ken Nakata <kenn@synap.ne.jp>
> Subject: [netbsd-admin 39] Re: Can I use Japanese (2byte code) Subject?
> Date: Fri, 25 Sep 1998 22:35:23 +0900

> そうじゃなくてそんなことは書き手が自分の責任の元に決めればいいだけのこ
> とでしょ

私ならそうしますけど。

> 質問したり確認したりすることも思えませんけど

きんねこ さんがどうかは知りませんが、「なんか変なことを言うと怒られる」
と萎縮しているような人はときどき fj.os.bsd.* なんかでも見かけます。そ
ういう気分を共有しているのかも知れないし、そういう記事を目にしているう
ちに緊張が伝染してしまったのかも知れません。で、怒られないようにと確認
しすぎるとかえって怒られる、と。

> # もとのメイルはMLと私(MLの管理者)に届いてましたがMLの管理者に送る必要
> # のあるメイルと到底思えないのですが

そんなに目鯨たてるようなことだとも思えませんが。「自分の責任で決めてく
ださい」とひとこと言えばすむ話なのでは?

# もしかして、きんねこ さんはこういうのを称して「摩擦」とおっしゃって
# いたのでしょうか。ならなんとなくわからなくもないです

中田 健 <kenn@synap.ne.jp>