[netbsd-admin 73] Re: Our group's name

In message <36107A0F.857498DE@synap.ne.jp>
	on Tue, 29 Sep 1998 15:11:27 +0900,
	Ken Nakata <kenn@synap.ne.jp> wrote:

> つばいさん同様、「ユーザー」のほうがいいように思います。
JUSが「日本UNIXユーザ会」なんですね。計算機科学出身になると、
こうなります。

> シンプルでいいですね、これ。
「日本NetBSD友の会」と合わせるという手もあります。

> うーん、私はちょっとこれには問題、というか抵抗が(かなり)あります。
賛成、略称に大文字と小文字を混ぜるのは止めましょう。何て読むかとか、
いっそう悩んでしまう人が出て来る気がします。

日本NetBSDユーザ会、日本NetBSD友の会のどっちも、Japan NetBSD
User's Groupですね。JNUG?  そうか、単にどこまで日本語になってるか
どうかの違いですね。

(NSUGっていうのもあったじゃなくって、あったな...)

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ)
PGP Info: 1024/3D1C3951, EB 8B D9 87 48 10 77 AA 57 EC FC B8 A3 07 64 3A