[netbsd-admin 127] Re: Agreement (Re: First TODO!)

> あと、すぐにでもagreementの提出方法、提出先、保管場所を考えないと、
> 作業が進みませんね。もったいないです :-)

提出方法:	署名捺印付きな A4 紙 or PGP などで署名した電子書類?
記述内容:	名前、所属 or 個人、メイルアドレス、緊急連絡先など?
提出先:		IRI.CO.JP or 運営委員会(でもまだ実体がない)?
保管場所:	紙の場合は誰がどのように保管するのか?
		電子書類の場合はどこにアーカイブするか?
		(プライベートな情報が漏洩する心配はないか?)

暫定的なものでも良いから、まずこれらを決めてしまいたいですね。

> で、提出前には、1) このマシンにアカウントを作成するための条件 通り、
> 自薦か、jp.netbsd.org メンバーによる他薦 + 本人の承諾を
> このMLで行う、と。

とにかく自薦、他薦、現 ML メンバーの承諾、本人の承諾などを含めてとっとと
動いていきたいですね。

面識はありませんが、他薦として
	Noriyuki Soda <soda@sra.co.jp> さんに
	sup, (ftp)mirror などのアーカイブミラー管理組長
をやっていただくのはいかがでしょうか?
ついでに自薦:) 組員として ftpD をお手伝いします。

> # その前に、ayamuraさんにMTAなどをsettingして頂きたい、とか思ったりしてます。

他薦? & 自薦: qmail or sendmail で良ければやります。mail.netbsd.org は
qmail を使用しているようですね。ただ少し配送効率は悪いような気がしますが…。
あとメイリングリストドライバとして何を使用するのか?

-- あやむら