[netbsd-admin 122] Agreement (Re: First TODO!)

agreementをまとめ直してみました。

uraさん said:
 > ここは、保守を行なうことより、The NetBSD Project/contributor/donatorに
 > 迷惑を掛けないこと書いた方が良いでしょう。文章はどういうのがいいのかな?

いまのところ、文章案が出てなくて、良い文句も思いつかないので、
3.には反映させていません。

あと、すぐにでもagreementの提出方法、提出先、保管場所を考えないと、
作業が進みませんね。もったいないです :-)

やっぱりPGP signed messageですかね。
提出先はピグかモグ、jp.netbsd.orgの作業用となるほうに、
agreement提出用のmail account作って、そこに提出、保管てのはどうでしょう。

で、提出前には、1) このマシンにアカウントを作成するための条件 通り、
自薦か、jp.netbsd.org メンバーによる他薦 + 本人の承諾を
このMLで行う、と。

# その前に、ayamuraさんにMTAなどをsettingして頂きたい、とか思ったりしてます。

	  - 誓いの書 -   jp.netbsd.org agreement

1. jp.netbsd.org の目的

    The NetBSD Projectによる成果を日本向けに提供すること、及び、
  日本でのThe NetBSD Projectへの貢献を促進することが目的である。

  当初は、
   ・{www,ftp}.netbsd.org等のmirror
   ・jp.netbsd.org original web contents
   ・sup server
   ・mailing list
  などのサービスを行う。

2. jp.netbsd.org アカウントの目的

    jp.netbsd.orgを構成するマシンへのアクセス。
  主としてhttp,ftp,sup,mailing list server等の保守、
  およびweb contents等の作成、保守。

3. jp.netbsd.org アカウント保持者のつとめ

    The NetBSD Projectの趣旨を理解し、その運動およびコミュニティの
  発展に寄与すべく努めること。

		-- 誓 --

1. および 2. を理解し、3. のために努力します。

      名前
      Mail

連絡先:
  住所
  電話番号
  学校 or 勤務先住所(ある場合)
     〃     電話番号(〃)

(尚、連絡先はjp.netbsd.orgアカウント保持者グループ、および
 jp.netbsd.orgへの機材設備等の寄付者のみ参照可能とする)

sakamoto@cec.co.jp