[netbsd-admin 129] Re: Agreement (Re: First TODO!)

sakamoto@cec.co.jp (Kazuki Sakamoto) wrote:

Kazuki> agreementをまとめ直してみました。

Kazuki> あと、すぐにでもagreementの提出方法、提出先、保管場
Kazuki> 所を考えないと、作業が進みませんね。もったいないです
Kazuki> :-)

そうですね。

Kazuki> やっぱりPGP signed messageですかね。提出先はピグかモ
Kazuki> グ、jp.netbsd.orgの作業用となるほうに、agreement提出
Kazuki> 用のmail account作って、そこに提出、保管てのはどうで
Kazuki> しょう。

提出する方はそれが便利なのですが、受け取る側のIRIさんや
jp.netbsd.orgはそれでいいのでしょうか。

Kazuki>   当初は、
Kazuki>  ・{www,ftp}.netbsd.org等のmirror
Kazuki>  ・jp.netbsd.org original web contents
Kazuki>  ・sup server
Kazuki>  ・mailing list などのサービスを行う。

ここにCVSも追加ですね。anonymous CVSということでいいのですよ
ね。本家の方で始まってからでいいのかな。

Kazuki> 1. および 2. を理解し、3. のために努力します。

ふと思ったんですが、「これが守れなかったときにはアカウントを
停止されても文句は言いません」という言葉を入れた方がよくあり
ませんか。そういうのは本来なら要らないと思いますが、念の為に。

Kazuki> (尚、連絡先はjp.netbsd.orgアカウント保持者グループ、
Kazuki> および jp.netbsd.orgへの機材設備等の寄付者のみ参照可
Kazuki> 能とする)

こちらも言質をとる意味で「連絡先などの個人情報を転用しないこ
と」というのをつけておいた方がいいと思います。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Hack on NetBSD, and your code runs on over 20 architectures!