[netbsd-admin 728] Re: jp.netbsd.org www: 'htdocs/ja/Documentation/network index.html'

In message <199901081752.CAA25987@pppp.ap.so-net.ne.jp>
	on Sat, 09 Jan 1999 02:52:07 +0900,
	SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp> wrote:
> Takahiro> Internetとinternetの区別をしたいときがありますので、
> Takahiro> 個人的には片仮名にしない方が実は好きです。
>
> そうですね。文脈から分かるときはまだいいんですが。the
> Internetのほうはかぎをつけて『インターネット』にするとか。
出現頻度が高い方をそうするのはいかがなもんでしょう?

> Takahiro> メール 対 メイル な気もするのですが、こっちは?
>
> 私は「メイル」を使っています。
>
> makeもメイクなんですが、私だけかな?
makeを片仮名で書いたこと自体があんまりないですね。make(1)とかmakeコマン
ドとか...。でもメークは気持悪いです。このあたりの感覚の基準もいい加減で
すね。以前はメイルと書いていたのをメールとするようになったのはUNIXマガジ
ンあたりに合わせた記憶があります。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home