[netbsd-admin 741] Re: jp.netbsd.org www: 'htdocs/ja/Documentation/network index.html'

In message <199901091608.BAA28321@pppp.ap.so-net.ne.jp>
	on Sun, 10 Jan 1999 01:08:49 +0900,
	SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp> wrote:
> そういう意図ではありませんでしたが、そうとれたのでしたらこち
> らの書き方がまずかったです。
いえいえ。

> が、昨日の話合いでも、最近どっとlinuxに飛びついているところ
> が増えているが、このままいってもしも破綻したときにfree unix
> 全て一緒にされて排斥されることがありうるのを警戒するべきでは
> ないかという話題が出ました。
LinuxがWindowsに代われるものの様に持ち上げといて、「やっぱりベンダーが
サポートしてないものはダメだ」とあとからコキ降ろすというストーリーはあり
そうですね。

In message <19990110012946U.seirios@Matrix.IRI.Co.Jp>
	on Sun, 10 Jan 1999 01:29:46 +0900,
	HEO SeonMeyong <seirios@Matrix.IRI.Co.Jp> wrote:
> 	いわゆるメディアの人達は特に
> 		INTERNET がなんだかわからない
> 		Computer がなんだかわからない
> 		伝聞で悪い噂を「たくさん」聞く
> 	ので、恐怖を感じているだけだと思う。
一旦、持ち上げて後から、梯子を蹴飛ばすというのを話題作り、悪くいえば利益
のために誘導してるんではないかと思えることもあります。

> 	要はメンタリティーが子供なだけではないでしょうか?
> 	(理解しようとしなければ理解できるわけが無い)
「そうではない」と反論するメディアが日本には少なくてみんな横並びな感じが
するのは気のせいでしょうか。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home