[netbsd-admin 809] Re: admin@jp.netbsd.org ML

> 	admin@jp.netbsd.org ML
> を作成しました。

主旨というか 目的は なんでしたっけ?
どなたか 教えてください。

# それが不明なので なぜ openなのかが わからん。

jp.netbsd.org 以下に存在するサービス(web,ftp,mail等)の管理に
興味のある人が参加するML
という位置づけで いいのでしょうか?
それなら openでもいいけど。

でも それだと これとは別にcloseなML(alias)も必ず必要になりますよね。
例えば 実際のマシンの設定変更などにかかわる きもい話をする時に
openなMLでは 喋れないでしょ。
これについては どういう風にするつもりなんでしょうか?

例えば
悪魔の契約をした人は ??というマシンにアカウントが出来るのでしょうが、
マシンには必ず aliasに all というのを用意しておいて
そこに そのマシンにアカウントがある人を列挙しておく。
きわどい話をする時は この all を使う。

てな感じになるんでしょうか?
--
東京工業大学 総合情報処理センター ネットワークシステム運用掛
	飯島 昭博 (Akihiro Iijima) aki@noc.titech.ac.jp