Re: JNUG members and admin

1999/04/13 08:10:01, Ken Nakata  wrote:

> これ、最初は宇羅さん案がいいかなと思っていたのですが、両者に共通するふた
> つのメーリングリストの話題の切り分けを考えてみるに、JNUG 運営に関する話
> 題と JNUG 雑務に関する話題(宇羅さん案)よりも、JNUG 運営に関する話題と
> JNUG 運営以外の話題(許・坂本さん案)のほうが、かなり切り分けがはっきりし
> ていることに気がつきました。せっかくリストをふたつにわけても、両者のクロ
> スポストが増えてしまってはあまり意味がないような気がします。また、純粋に
> NetBSD について勉強したいだけの人にとっては JNUG 運営に関する投稿をかき
> [...]

ふたつのメイリングリストの切り分けについては中田さんのおっしゃる通りだと
思いますので、分かりやすさを取って私も「許・坂本さんの案」に一票です。

ただ、運営に関するメイリングリストに投稿できる人の条件として、宇羅さんの
案のような押さえがあった方がよいようにも思います。誰でも読めるものですし、
考えすぎだといいのですが。