Re: JNUG members and admin

> 曽田さんのこの部分、ちょっと悲観的すぎませんか? JNUG に入りたい、と意思
> 表示をする人は、JNUG に入ることで NetBSD を(少なくとも日本で)盛り上げた
> いと考えて入ってくるのではないでしょうか。

もちろん、そういう人も居るでしょう。でも、そういう人のためには
admin-ja で十分であり、members-ja の間口は、もっと広くても良いのではな
いかというが、個人的な意見です。

もちろん、総意としてユーザーグループ入会の敷居を高くしておくべきだとい
うことになれば、その意見には従います。しかし少なくとも、なぜ admin-ja
を members-ja に改名する必要があるのかは知っておきたいです。まだ、私は
その必要性が良く分かりません。

たとえば、かつて staff 宛に届いた、下記のメールのような人の欲している
ものと、今論議されている方針とは、かなり違うんじゃないでしょうか。

このときの、許さんの答も同時に添付しておきます。

------- start of forwarded message (RFC 934 encapsulation) -------