traffic

admin-jaに移ります。
# 私が adminに まだ居るというか 追い出されないことが不思議

> あと、そろそろ回線が黒くなってきているので、ちょっとなやましいですね。

内訳は?  何が多いのですか?
もしかして Webより FTPの方が多くて 結構な量を食ってないですか?

ftp[1-7].jp.freebsd.org てのは 我々(じゃないか、もう退会したから)
FreeBSD友の会で用意しているわけではなくて プロバイダや大学などのmirror
を提供してくれる組織のご厚意でサービスできています。
友の会のスタッフが遠隔でログインしてFTPの設定をしている..ということは
ありません。全て 向うの組織の人が管理、運用しています。
そういう意味で友の会とつながりはありません。つながりがあるとしたら
jp.freebsd.orgのゾーンに ftp1とか ftp2とか書くのは我々なので
その部分しか接点はありません。

ftp.jp.netbsd.orgも そういう体制に移行するのは どうでしょうか?
mirrorを提供してくれる組織は 結構あると思うんですが。

さらに
現在 ftp.jp.freebsd.org に当たる ftp1.jp.freebsd.orgは
jpix.ad.jpさんが提供してくれています。担当者は IRIの天池さんです。

私は IRIと jpixの関係が よくわかりませんが、
もし可能なら ftp.jp.netbsd.org を jpixに置くてのは
できないもんでしょうか?

あれ? あと RINGサーバには 置いてないのでしょうか?
置いてあるなら ftpという名前を そちらに向けるちゅうのは。
--
	飯島 昭博 (Akihiro Iijima) aki@debug.gr.jp
FTPの割合が多くない場合は 忘れて。