Re: Open Source Festa

こんにちは。

HEO SeonMeyong <seirios@Matrix.iri.co.jp> wrote:

HEO> 	若干事務局長モードはいってます。 今BSD Magazineの原
HEO> 稿書いてて、Fixして欲しいと思った事。

とりあえずまつりに関するところだけです。

HEO> 	2) オープンソースまつりに出展するマシンのListと
HEO> Installすべき version、送り先をまとめて欲しい これ、砂
HEO> 川さんですね。

はい。えっと、リストはかなり変更になっています。

#抜けはないつもりですが、チェックをお願いします。

○ディスプレー

桝田		NWS-3470D

あと2台まつりの事務局から借りる予定ですので、NWS、iMacと併せ
て大物は4台になります。

展示台のうち1台は下の部分の引き戸をとってもらいますので、そ
こに何か置くこともできます。

○本体

桝田		Sun3/60C
桝田		DECstation3100
桝田		DEC3000/300
しろやま	NeXTStation
許		PowerBook G3
砂川		SPARC Classic
砂川		Macintosh SE/30
砂川		iMac

iMacは1.4.1が入ったままの状態で現地につくことになりますので、
それから-currentに上げなければなりません。

あと、こちらはどうしましょう:-)

原岡		RS/6000 E20

○その他の小物

齊藤		BNC5- 3to1切替器
小坂田		MAU
小坂田		16 port hub
いまむら	8 port 10/100 SW/hub
宇羅		電源タップ
砂川		電源タップ

※		コネクター付きのUTPケーブル
※		電源タップ

HEO> 	   どの子がIPv6 tunnel routerになるか教えて下さい。
HEO> あと、Routerが決まるころをメドに細かい設定に関して投げ
HEO> ます。

どれがいいのでしょうか。すでに-currentが動いているものの方が
いいと思いますが、桝田さんの機械はどうでしょう?

HEO> 	   Installすべき OS Version ですが、IPv6 で頑張るとして、
HEO> 	   o NetBSD-1.4.1 Release w/KAME
HEO> 	   o NetBSD-current
HEO> 	   が選べます。
HEO> 	   僕は、後者だと認識してます。

その方が問題が少なそうですね。

mac68kのsnapshotは定期的に出ているのですが、IPv6がそのまま使
えるかどうかがわからないので、筒井さんのsun3のuserlandを使わ
せてもらおうかと思っているのですが、base.tgzを流用するのはさ
すがに無理でしょうか。カーネルはGENERIC.v6を作るとして、
userlandはどこを調べればわかります?

HEO> 	   NetBSD-currentとして、/etc/rc.confで
HEO> 	   rtsol="YES"	rtsol_flags="I/F name"
HEO> 	   して下さい。
HEO> 	   (rtsol="YES"	rtsol_flags="le0"など)
HEO> 	   また、kernelは sys/arch/???/conf/GENERIC.v6で作っ
HEO> 	   ておいて下さい。
HEO> 	   これが一番簡単。

それでは出す機械はこの設定でいきましょう。

--
SUNAGAWA Keiki <Keiki_SUNAGAWA@yokogawa.co.jp>