Re: Open Source Festa

  どうも、桝田@阪大です。pmax の -current の build 中。

砂川さん> ○ディスプレー
砂川さん> 桝田		NWS-3470D

  えっと、NWS-3470D 用モノクロモニタも一緒に送る、ということ
ですか?それは辛いです。
  とりあえず、NWS-3470D の出力をそれぞれマルチスキャンモニタに
繋ぎ込んだら(VIDEO->G)、グリーンディスプレイ状態(の反転)になり
ました。
  さらに手近にあった、10BASE-2用T字コネクタをほげってつないで
みたら、モノクロ状態で映るだけは映るようになりました。
  iiyama のモニタでは、水平53.2kHz 垂直66Hz で表示されている
ようです。
# 整合が狂っても壊れるのは送出側(NWS-3470D)ならいいですよね?
# うちの NWS-3470D は壊れても別にいいです(^^;)

砂川さん> ○本体
砂川さん> 桝田		Sun3/60C
砂川さん> 桝田		DECstation3100
砂川さん> 桝田		DEC3000/300

  DEC3000/300 は、はらおかさんになったんでは?

砂川さん> ○その他の小物

HEO> どの子がIPv6 tunnel routerになるか教えて下さい。
HEO> あと、Routerが決まるころをメドに細かい設定に関して投げ
HEO> ます。
砂川さん> どれがいいのでしょうか。すでに-currentが動いているものの方が
砂川さん> いいと思いますが、桝田さんの機械はどうでしょう?

  うーん、DECstation3100(pmax) は比較的安定して動きそうですが、
もうちょっと安定度の高い(かつそれなりに遅くない)計算機に
したほうがいいかもしれません。
# さすがに NWS-3470D(newsmips) はまだまだ安定度が…、って
   安定するまで祭りの場所で椿井さんが頑張る?(^^;)

  DEC3000/300(alpha) か SPARC Classic(sparc)クラスがよさげでは
ないでしょうか?
  -current で IPv6 router になるために必須なのは、
	gifconfig, rtadvd, rtadvd.conf
だけですよね。
# gifconfig って、/etc/rc.conf で書けるようにはなってないですよね。
# sysctl は自分でもはまったはずなのにすっかり忘れてました(_o_)

HEO> NetBSD-currentとして、/etc/rc.confで
HEO> rtsol="YES"	rtsol_flags="I/F name"
HEO> して下さい。
HEO> (rtsol="YES"	rtsol_flags="le0"など)
HEO> また、kernelは sys/arch/???/conf/GENERIC.v6で作っ
HEO> ておいて下さい。
HEO> これが一番簡単。
砂川さん> それでは出す機械はこの設定でいきましょう。

  確認ですが、dhclient は要らないんですね?(Y/n)

  もし、IPv6 only だと、/etc/hosts.{allow,deny} の書き方が
変わってくるような気がしますが。

  桝田 秀夫@情報処理教育センター.大阪大学 (兼: 情報科学科.基礎工学部)
  [E-Mail] h-masuda@{rd.ecip,ics.es}.osaka-u.ac.jp