Re: 難しそうな話題/問題 の意見受付窓口について

ITOU Makoto <aaa44850@pop01.odn.ne.jp> writes:

> について、 JNUG として、現状の
> http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/contact.html
> 以外の"なにか"が有ったほうがよいのかなぁ。と思った次第です。

> 今回のような件に関心のある方でも、 www-changes-ja を作業向けと思って
> 読まれていない方もいらっしゃるでしょうし、
> また、誰でも投稿ができる メーリングリストだと、事が大きくなってしまうと、
> 美しくない状態が起こるでしょうし、
>
> 問題提起をされる方も、難しい問題と考えていると、
> はっきりした意見を出せずに、もやのかかった主張になって、
> [...]

伊藤さんの主張がよく理解できないのですが、以下のどれ、あるいは全部
なんでしょうか?

(1) http://www.jp.netbsd.org/ja/JP/contact.html の表現に問題があるので。
    admin-ja@jp.netbsd.org や www@jp.netbsd.org にふさわしい内容のメール
    が www-changes-ja にながれたので何とかしてほしい。

(2) 今回のような話題をメールできるような非公開のメーリングリストが
    ほしい(www@jp.netbsd.org じゃ駄目?)。

(3) 今回のような話題について議論できる公開のメーリングリストが
    ほしい(admin-ja@jp.netbsd.org じゃ駄目?)。

-- やまの