Re: 寄付について

伊藤誠@札幌市北区です。

HEO SeonMeyong さんは書きました:
>	許です。

>	これは、聞かないとわからないですね。

持っていなければ、 portmaintainer さんに寄付を申し出てみる/
あるいは、個人的に飼う余裕(場所・食費(電力費)等)がなければ、
テスト機として、 JNUG か誰かで飼ってかわいがってあげる。

というのが、清く正しく美しい道ですね。

それと、 NEWS ってことで、
もっと海外の開発者の元に送り込む
活動をしてみても良いのかもしれませんね。

#送料は、とても大きな問題ですが

X68030 とか、 NEC-PC98 とかそのノートとか、
FM-R とか FM-TOWNS とか、集めておいて、

コンテナクラスで、安く送って、
向こうで山分けして開発/テストに..っていうのも
JNUG としてなら、考えてみても良いかもしれませんよね。
#電源100V ってのよろしくぅ。って忘れちゃいけないでしょうけど。笑

SCSI の MI 枠組み変えて見た。きっと動くと思うけど。よろしく。

とか言う開発/テストなら、細かいこと書いたドキュメント無くても
使えますよね。

MD なドライバーを1から起こすとかいうなら、
解説書/解析書(当然のごとく日本語であろう)
を読めるかどうかが、開発のしやすさに大きくかかわる
って問題がありますけど。

ってことで、いかがでしょう。

#いや、実際にやるったら大変だろうけど。
# NoBUG なら、ロシアに流すのは、きっとかんたんっすよ。とか言ってみる。
#家電買って帰って行ったり、
#カニおろして行った帰りは、カラで帰るわけですから。
#たまに、なんか、高級日本車が、あれっ? とかいうのもあるし...(爆)

##でも、ロシアの NetBSD 使いって、いるのでしょうか。ははは...。

----
ITOU Makoto  aaa44850@pop01.odn.ne.jp