Re: =

拾ったNEWSを つついさん等に押し付けただけなのに
http://www.netbsd.org/contrib/donations.html
にのせていただいて感激している飯島です。

Tsubai> JNUGとして寄付を受け取った場合、それをさらに開発者に
Tsubai> まわすことになにか問題はあるでしょうか。
> 問題ありません。よね。

一度いただいたものなら どう使っても それは問題ないと思います。
しかし JNUGとして というのは難しいと思います。

> 寄付を申し出てくださった方の意図もJNUGのサーバーとして使えと
> いうことよりもせっかくなので部品取りなり移植なり開発用に回し
> てくれということだと思います。

おそらく そうだと思います。

Tsubai> すなおに junk-ja にリダイレクトするのが一番かも。
> 最終的にそうなるのはよいと思います。

> 場所の問題がなければ一度JNUGとして受けとっておきたいのですが、
> あのリストすべてだとどのくらいの量になるのでしょうか?

JNUGとして受け取るての が 難しいと思います。場所の問題があるから。
結局 誰がやるか ってとこに落ちると思います。場所も その人が確保するこ
とになるし。
全部貰うのは運ぶのがたいへんだし 捨てるときはもっとたいへんですよ。
ディスプレイとか。捨てるとき金がかかるかかるかもしれない。

単なる仲介が 一番楽だと思いますよ。
JNUGに メールが来たら  junk-jaに転送する
もしくは  junk-jaを紹介する てのが無駄がなくてよいかと。

持ち家で 土地と倉庫に余裕がある人が とりあえず全部ためときましょうか
と言ってくれるなら それでもよいかと思いますが。

逆に こういう仲介の流れができあがれば JNUGのWebページに
NetBSDの開発につかえそうな機材を提供してくれるひとはここに連絡してね
と書いてもいいと思うんですけど。
--
	飯島 昭博 (Akihiro Iijima) aki@DEBUG.gr.jp