[pbsd-mg2] Status of FlashATA Card

佐々木毅史です。
前にいっていた、固まってしまう件、コンソール画面がおかしくなって
しまう件ともに pbsdboot.mips.0404 + 990404 カーネルを
使えば問題なくなりました。
ちゃんと boot画面がみえます。ありがとうございました。

で、いまさらな質問なのですがこの kernelでは ATA Flashカードを
attachできるはずなのでしょうか?
たけむらさんが minirootの話を進めているし、PCICの話も出ているし
(最初の PCICの用途は FlashATAですよね.)。

うちの R300では pcicも attachされて、
pcmcia0 at pcic0 controller 1 socket 0
と表示されるだけです。
カードの存在は認識されているけど、FlashATAだとわかっていない状態?
Compact Flash Slotに指しても PCCardスロットに指しても
結果は同じでした。

ちなみに pcicの attachでは
pcic0: controller 1 (Intel 82365SL Revision 1) has socket A only
っていうのも出ています。
socket A onlyっていうのがあやしい... 片方のスロットしか
見えてないのかしらん?

ちと話がそれますが、個人的には、PCICで苦労するより、RAMディスクで
mini rootをつくってみたいな、とか...
R300は 32MBのるようですし。

takesi