[pbsd-mg2] RE: Serial console

竹村です。

----------

同じく。
LCD Controler もほうってありますしね。

> あとは現状 (というかちっともいじっていないので結構前) の
> 報告ですが、 mdを組み込んで RAMディスク bootするカーネルを
> 作ろうとしたのですが、file systemが見つからないといわれます。

arch/hpcmips/hpcmips/conf.c の bdevsw[]にエントリをつくって、
autoconf.c の findroot() あたりがそれを使うようにする必要があります。
そのへんはすでにやっていますか?

#autoconf.c はまだちゃんとしていません。pmax あたりからわけも
#わからず持ってきたままで、中はちゃんと考えていません。

> /usr/src/distrib/i386/floppies/ramdisk などを参照して
> やったんですが...
> なんか NetBSDの人ならすぐに分かることで躓いている気がします。
> disklabelや filesystemなんてのは (byte endienが同じなら)
> 全部の portsで共通ですよねえ?

私が mount できている flash card 上のパーティションは
FreeBSD 2.2.8 で普通に作っただけです。

> ちなみに serial consoleにかんしては *ちょっと* 試した限りでは
> R300では使えませんでした...
> ほかの方はどうでしょうか?

あれ?Serial port は佐々木さんが R300 上でドライバを作成したので
はないのですか???

Takemura