[pbsd-mg2] Re: VR4121 SIU

おお、おめでとうございます。

In message "[pbsd-mg2] RE: VR4121 SIU ",
"Takemura" write:
>GPIO の bit 14 がそうみたいです。
>ON にしたらちゃんとシリアル端末に文字が出るようになりました。
>これも含めて GPIO の 5 つの bit が出力になっているので、似たような
>機構が他にいくつかあるようです。(IrDA やモデム、マイクでしょうか)

ご苦労様です。はやりポートをなめて発見されたんでしょうか...
# 逆に言えば新しい機種がでる旅にポートをなめなくてはいけない
# わけで... むむむ..

>同じ CPU でも機種によって kernel の処理をかえなければいけなく
>なりました。GPIO に何がつながっているかというのは probe できない
>ですし、bootinfo に入れるしかないでしょうか。
>ちょっと考えないと駄目なので、まだ変更を commit できません。

これから、さらに新しいデバイスがその制御を必要とするかもしれない
わけですし、面倒臭そうですね。

# KIUもやらなくては..

takesi