[pbsd-mg2] Re: NetBSD/hpcmips multi-user mode running

 おいかわ@IMAGICA です。

 わたしは NetBSD/i386 の -current:

今日の時点では 6/25 に sup.jp.NetBSD.org から sup してきて
make build した版 -

でクロス開発が出来るかどうか試しています。

 どなたか同じかたは居ますか? bsd.own.mk の「MACHINE_ARCH は
mipseb か mipsel にしてよ」攻撃でくらくらしてます。

> From: suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp
> Date: Fri, 25 Jun 1999 17:24:17 +0900 (JST)

> sakamoto@cec.co.jpさんは書きました。
>
>   | suz@d2.bs1.fc.nec.co.jp wrote:
>   |  > 鈴木です。ついにマルチユーザモードで立ち上がりました。
>   | おめでとうございます。

 わたしからもお祝いを。素晴らしいです!
 じつは、わたしは、何故 pmax の userland の binaries が使え
ないのか、良く理解していなかったりします :-)

 わたしの今の状況は、/usr/src/bin/sh/ が ${CC} を使わずに直
接 cc を使ってしまうところで make build が止まっています。

 教えて頂きたいのですが、どういう回避を試みたでしょうか?
 簡単に、触ったファイル名等、ポインタだけで結構です。

-!-

> NetBSD/hpcmips が (一応は)形をなしたとうことで、開発者が増えると
> いいなぁと思っています。

 もうすこし、クロス開発の環境が簡単に構築出来る -

* FreeBSD の各版(2.2.x, 3.x, -current)での packages
* NetBSD/i386, /sparc などで、最近の各版 の packages

などが有ると、気軽にカーネルのソースを修正して試してみるヒト
が増えたりしないでしょうか?

 はずかしながら、わたしは /usr/pkg/cross/mipsel-netbsd/ が動
くようにするまでがヒト苦労でした…

--- mino