[pbsd-mg2] Platform ID (Re: To-do list)

----------

CPU の種別はどうやって判別するのでしょうか...??
がんばれば自動的に判別できるかも知れませんが、

いま、gpio に対応するために、platfrom ID というのを作っています。
単に ID を boot loader が bootinfo 内にセットするだけのものです。
これには CPU の種類なども入れようと思っていますんで、
CPU の種類を判別するのにも使えると思います。

kernel source 内で

  if (platid_match(&bootinfo.bi_platid, PLATID_CPU_MIPS_VR41XX)) {
      :
  }

とか、configration file で

  pcic*   at vrgiu? platid NEC_MCR addr 0x140003e0 intr 9
  pcic*   at vrgiu? platid EVEREX_A15 addr 0x150003e0 intr 3

とか使うようにしようかと思っています。
config file では locator の 1 つで、上記の場合には、pcic_vrgiu_match() で
platid_match() に渡されて判定されます。

どうでしょうか。

Takemura