[pbsd-mg2] Re: MC-R700 status

From: takemura@sm.sony.co.jp
Subject: [pbsd-mg2] Re: MC-R700 status
Date: Tue, 27 Jul 1999 13:11:01 +0900

>  > 最小セット				32M    CF
>  > NFSすればセルフコンパイルできる環境	48-64M CF
>  > フルセット				(128MCF)
>  > くらいのイメージでしょうか?
> これは、上記のカードで使える、ということでいいですか?

はい。
最小セット				32M    CF
は、鈴木さんの15Mファイルシステムのイメージです。

> つまり、最小セット 32M CF とは、/=20MB /dos=2MB swap=10MB
> ぐらいでしょうか?

pocketBSDの場合と事情が違ってて、CS12でも8Mくらいは
のってますよね。swapって5Mくらいでもいいような。
僕はブート用のCFとファイルシステムが載ったCFを差し替えて
使っています。

> flash の価格/容量に配慮して、libxxx.so がフルセットに
> なっていないのがいちいち問題になりました。
> flash もかなり安くなったので、libxxx.so はフルセットに
> して、他は pkg_xxx できる最低限の環境というのを最小セット
> にするのがいいのではないでしょうか。

そうですね。
知人が最近pocketbsdをはじめたのですが96MのCFを46800円くらいで
買い込んでました。mewとか動かしているみたいです。

> すると、上記の 32MB CF で、/=20MB に少し空きができると
> 思います。ここにアプリケーションを pkg_add して使うと
> いいのではないでしょうか。

はい。賛成です。
--
蛯原 純 (Jun Ebihara)Jis漢字コードは$6962
jun@soum.co.jp    http://www.re.soum.co.jp/~jun/