RE: Re: CVS commit: syssrc

> 英語の意味がよくわからないのですが、以下の部分はなにを
> 言いたいのでしょう???

0も含めてRTC_OFFSETがconfigで正しく設定されている場合はそれを使うべきで、
自動でなにかやりたいならそうじゃない特別なmagic(-12*60から12*60の範囲外)
をつかえという意味なんでしょう。

RTC_OFFSETが指定されていない場合は MIの conf/param.cで0にされるので
RTC_OFFSET=0が指定されたのか、なにも指定されていないのかはわからない。
これを解決しようとすると
- MIのconf/param.cのdefault値を変なマジックにして
  それが指定された場合すべてのMDな部分で....
  指定がなくてrtc_offsetが特定できない場合0にする。
  特定できればそれを使う。
- hpcmipsのGENERICに"RTC_OFFSET=変なマジック"にする。
  そのマジックの場合はbootinfoの値をつかう。
- bootinfoから値をもらうコードが他の手段でRTC_OFFSETが指定されているかどうか
  を切り分けて指定されていたら何もしない。
のどれかだと思います。

で、MIに波及するのもconfigに file変なマジックを書くのもいやなので
榎並さんのいうようにcompile時にRTC_OFFSETが明示されたら
何もしないようにしました。

これでもだめだっていわれるとこまっちゃうな。

> もし bootinfo に timezone(=rtc_offset)が有効ならば
> それを使う、というように条件を変えるといいのでしょうか。
> 現時点では bootinfo の timezone が有効でない場合は
> timezone=0 です。
WindowsでGMTな場合も0ですよね?

sato