Re: MobilePro + ATA HDD

x-y-z@3si.co.jp writes:
> やっている人が居たらその手法を盗もうと思ったのですが・・・

スキャンコードの調べ方ですが、カーネルのコンパイル環境があるのでしたら、

    1. vr/vrkiu.cのkeytrans[]の初期値を全部 -1 にする
    2. single user modeで起動するなどしてキー入力待ちの状態にする
    3. キーを順番に押して対応するスキャンコードが表示されるのをメモする
    4. スキャンコードをkeytrans[]のindexとしてそのキーに対応するキーコー
       ドを埋める。キーコードはdev/pckbc/wskbdmap_mfii.cの
       pckbd_keydesc_us[]を見て、ESCキーなら1, '1'なら2という具合に探す。

という作業でスキャンコードを調べてマッピングテーブルを作れます。

なぜ4.でキーコードとしてKC(1)ではなくて1なのかは理解していません:-)

篠原