Re: Forward: Re: CVS commit: htdocs

URA Hiroshi <ura@hiru.aoba.yokohama.jp> writes:
> NetBSD/sparcでSolaris Binaryを実行できるのはSolaris(Free Solaris含む)を
> 持っている人に限られること同じだと思いますけど。

OSのライセンスを受けているマシン上でそのOSのバイナリを動かすのと、OSのラ
イセンスを受けていないマシン上でそのOSのバイナリを動かすのでは話が違うと
思うのですが。

pmaxを持っている人で、Ultrixのライセンスを持っている人がNetBSD上でUltrix
のバイナリを動かすのは問題がないのでしょう。でも、今話題にしているのは、
hpcmipsでUltrixのバイナリを動作させるという件ですので事情が異なります。

最悪の場合、バイナリをhpcmipsのマシン上にコピーしただけでライセンス違反
に問われる可能性があります。(ライセンス上許されていない複製行為であると
判断される可能性があります。)

私が心配しているのは、こういうことです。

篠原