Re: Forward: Re: CVS commit: htdocs

>OSのライセンスを受けているマシン上でそのOSのバイナリを動かすのと、OSのラ
>イセンスを受けていないマシン上でそのOSのバイナリを動かすのでは話が違うと
>思うのですが。
>
>pmaxを持っている人で、Ultrixのライセンスを持っている人がNetBSD上でUltrix
>のバイナリを動かすのは問題がないのでしょう。でも、今話題にしているのは、
>hpcmipsでUltrixのバイナリを動作させるという件ですので事情が異なります。
>
>最悪の場合、バイナリをhpcmipsのマシン上にコピーしただけでライセンス違反
> [...]

了解です。UltrixのライセンスがUltrixを動かす特定の一台のDECstationに
縛られるのライセンスであるなら、ライセンス違反になりますね。
しかし、Ultrixを動かすのがある一台のマシンであればよい、すなわち
DECstationとペアでライセンスされていない場合は、Ultrixのライセンスを
持っていれば問題ないですよね。

どちらにしても、Ultrixのライセンスを確認しないといけないですね。

# Compaqに問い合わせると回答がくるかな?

--
ura