panic: nfsd: locking botch in op 3

いつのころからかわかりませんが、NetBSD/hpcmips の / を
NFS でマウントして使っていると、サーバの NetBSD/i386 が
表題のように panic します。

現在の私の環境では、クライアントがシングルユーザモード
からマルチユーザモードに移行する際にサーバが必ず panic し
ます。サーバ側は -current の 1.4K とかだったのですが、
最新の -current にアップデートしても症状が改善されません。

シングルユーザモードで起動して、そこへなにも mount しなけ
ればずっと動きつづけるので、そうして使っています。

NetBSD の NFS サーバとしての安定性って、こんなものですか?
なにを調べたらいいんでしょう?

Takemura